12/10金 給食【カレー】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
★給食MENU
 ごはん 牛乳 ポークカレー 寒天入りヘルシーサラダ
★クイズ
 日本で考えられたカレーの食べ方はどれでしょう? A:ごはんの上にとろみのあるカレールーをかける B:カレーにナンをそえる C:カレールーにココナッツミルクを入れる 答えは一番下へ

 今日はみんな大好きカレーライスでした。完食できた子供たちが多かったようです。うれしいですね。給食室では,おいしく食べてじゃがいもを煮崩れないように注意して調理してくださっていました。
 今日も全国学校給食甲子園のお祝いのメッセージと似顔絵を児童が書いてくれました。子供たちにも思いが伝わってうれしいです。ありがとうございます。

答え A
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31