表敬訪問に行ってきました!(大谷市長様 野澤教育長様)

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月20日〜25日に開催される令和5年度第78回鹿児島特別国民体育大会水泳競技大会に出場する女子生徒が、国体出場をひたちなか市長 大谷明様、市教育委員会教育長 野沢恵子様に報告するため表敬訪問しました。
 大谷市長様から目標を聞かれると「ベストタイム、もしくはそれに近い泳ぎをできるようにしたいです。」としっかりとした声で答えていました。それ以外にも「体づくりのスケジュールはどうなっていますか。」「学校で好きな教科は何ですか。」「好き嫌いはありますか。」などたくさんの質問に、終始笑顔で答えていました。また、「たくさんのひたちなか市出身のアスリートが活躍しています。いつの日か、あなたもその1人として、日の丸を背負って活躍してくれることを楽しみにしています。」とのお言葉をいただきました。
 野澤教育長様からはご自身の経験談を交えながら、お話をいただきました。その中で「自分の力を発揮するためには、調整が大切で、方法は人それぞれ違います。自分に合った調整法をぜひ見つけてください。」「今回の出場を通して、素晴らしい選手を実際に見ることは、とてもよい勉強になると思います。その経験が今後の人生にとって、必ず役に立つと思います。」とのお言葉はとても心に響きました。
 お二人からの激励を力に変えて、本番では、実力を存分に発揮してくれることを期待しています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/23 秋分の日 吹奏楽定期演奏会
9/25 PTA朝の挨拶運動
月曜日課 新人戦壮行会
9/27 私立高校説明会3年
9/28 県新人陸上
委員会
委員会
9/29 県新人陸上