県大会でも田彦中の生徒が躍動しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月21日〜23日に県民総合体育大会が開催され、中央地区大会を突破した野球部、ソフトボール部、男女バレーボール部、女子卓球部が出場しました。
 どの競技においても、地区大会を勝ち抜いてきた強豪校ばかりですのでレベルの高い試合が行われました。本校の生徒も、これまでの部活動で培ってきた技術と強い心、そして一人一人の熱い思いを胸に、強豪校相手にも堂々と戦うことができました。結果も素晴らしかったのですが,それ以上に、子供たちの精一杯戦う姿と無限の可能性に感動した3日間でした。毎回、朝早くから会場に駆けつけ、試合中は子供たちと一緒に戦ってくださっていた保護者の皆さん、本当にありがとうございました。保護者の皆さんがいらっしゃるからこそ、子供たちが100%の力を出し切ることができたのだと思います。今後とも、子供たちの応援を宜しくお願いいたします。

【県大会の記録】
☆野球部
 1回戦   VS 波崎三中 5−2 勝利
 準々決勝  VS 磯原中  3−1 勝利
 準決勝   VS 協和中  惜敗 (第3位 東日本大会出場)

☆ソフト部
 1回戦   VS 赤塚中  9−8
 2回戦   VS 双葉台中 惜敗 (ベスト8)
☆男子バレー部
 1回戦   VS 下館中 惜敗

☆女子バレー部
 1回戦   VS 総和南中・三和中 惜敗

☆女子卓球部
 <団体戦>
 予選リーグ  第1位
 準決勝リーグ 第1位
 決勝    VS 勝田二中 3−0 (優勝 関東大会出場)
 <シングルス>
 第4位、第6位、第9位 (関東大会出場)

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/7 小中合同引渡訓練
9/9 午前中4時間授業
9/11 振替休業日