大谷市長さんに会ってきました! 〜表敬訪問〜

画像1 画像1
9月17日〜19日に開催された、2022ジュニアスポーツアジア交流大会に茨城県選抜チームの一員として出場し、アジアで堂々の第3位入賞を果たした女子卓球部の3年生が、ひたちなか市長 大谷 明様に結果報告をするため表敬訪問しました。
 訪問した生徒は、市長さんからの「どんな大会でしたか。」「どこの国が出場したのですか。」等の質問にはきはきと答え、さらに市長さんからの「聞きたいことがあったら聞いて。」という言葉に「市長をされる上でのモットーは何ですか。」と伺ったり、逆に「学校生活でのモットーは。」の質問に、「自分中心で物事を考えないことです。」と答えたりするなど、素晴らしい受け答えをし、市長さんからも「軸がしっかりしていて文武両道の素晴らしい生徒さんですね。ぜひ、また市長訪問でいらしてください。」とのありがたいお言葉を頂きました。また、市長さんから、ご自身の海外渡航のお話を伺い、「ぜひ、海外の文化や考え方に触れ、広い視野で物事を考えられる人になってください。」と、おっしゃっていただきました。
市長さんと懇談するという本当に貴重な経験や、市長さんから伺ったお話は、きっと忘れられない大きな財産になったと思います。お忙しい中、貴重な時間を作ってくださいました市長さん、本当にありがとうございました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30