全校集会

夏休み前、全校集会が行われ、表彰と校長先生からの話、生徒指導主事の樫村先生の話がありました。また、お世話になった寺門先生に花束が贈られ、気持ちを込めて「思いのバトン」を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第5学年 宿泊学習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月10日(水)11日(木)に、5年生が鉾田市にある「とちぎ海浜自然の家」に宿泊学習に行ってきました。塩づくりやナイトハイク、野外調理等を通して、自然を感じ、協力して、思い出に残る宿泊学習になりました。

6学年 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
7月10日(水)
6年生が環境教育学習として、霞ヶ浦環境科学センターの方と一緒に、那珂川河川敷現地調査に行きました。水のきれいさを「色・匂い」「透明度」「COD」で調べたり、川の中の生き物を観察したりしました。実際に見て、気付いたことをもとに、今後、那珂川をきれいにするための取組についても考えていきます。

4学年 校外学習

画像1 画像1
7月10日(水)
4年生が、社会科校外学習で、クリーンセンターへ見学に行きました。
始めて見る施設に興味津々の子供たち。家庭で出るゴミがどのように運ばれ、焼却されるのかを実際に見て学ぶことができました。

5年生宿泊学習へ出発

画像1 画像1 画像2 画像2
7月10日(水)
5年生が宿泊学習に出発しました。スローガン「自然を感じ、協力して、思い出に残る最高な宿泊学習にしよう」のもと、校長先生から、「みんなでしっかりと目標を達成してきましょう」とお話がありました。

とうもろこしの皮むき体験(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月9日(火)
2年生が、民生委員さんにお世話になり、とうもろこしの皮むき体験を行いました。
2年生が一生懸命に皮をむいたとうもろこしは、今日の給食で全校児童がおいしくいただきました。2年生の皆さん、民生委員さん、ひたちなか市の生産者の皆さんありがとうございました。

学校保健安全委員会、授業参観

画像1 画像1
 本日は、学校保健安全委員会、授業参観と来校ありがとうごじました。引き続き、佐野っ子へのご指導、ご支援よろしくお願いいたします。
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31