今日の給食

画像1 画像1
〈献立〉ごはん 牛乳 夏野菜のカレー フルーツカクテル
 今日は、夏野菜をたっぷり使用したカレーです。トマト、ナス、ピーマン、かぼちゃ、枝豆を入れました。強い太陽の光をたくさん浴びて育った野菜は、栄養満点です。カレーは、どのクラスも残りが少なく、ごはんもよく食べていました。デザートのフルーツも、冷たくておいしかったですね。
 いよいよ夏休みです。「食事・運動・睡眠」と水分補給を意識し、健康に気をつけながら過ごしましょう。

今日の給食

画像1 画像1
〈献立〉那珂湊焼きそば ピタパン 牛乳 中華スープ
 今日の那珂湊焼きそばは、那珂湊第三小学校近くの「わたなべ製麺所」で製造している「手延べせいろ蒸し麺」を使った焼きそばです。もちもちとした食感の麺が特徴で、麺を蒸し器で蒸して作るという、昔ながらの製法で作っているため、この食感が生まれるそうです。子供達もよろこんで食べていました。お皿に大盛りのせている子もたくさんいました。
 ピタパンは、ポケットになっているパンです。パンに焼きそばを挟んで、焼きそばパンにして食べました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31