今日の給食

画像1 画像1
〈献立〉ごはん 牛乳 新じゃがいものそぼろ煮 即席漬け 納豆
 新じゃがいものおいしい季節を迎えました。今日の給食には、67kgのじゃがいもを使用しています。柔らかく、ホクホクとしたじゃがいもは、おいしかったです。
 また、給食では今年初めて納豆を出しました。1年生も、上手に醤油の袋を開けることができました。お箸で納豆を食べることに苦戦している子もいましたが、みんな「おいしい!」とよく食べていました。納豆がおいしすぎて、「この納豆、どこに売っているの?」という質問が出ました。給食で出している納豆は、茨城県産の「だるま納豆」です。スーパーにも売っていると思いますので、探してみてください!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/29 夏季個別面談