6年生 がん教育
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
校内行事
6年生が「がんってなに?いのちを考える授業」を市内の医学博士の方を講師にお招きして行いました。現在はがんは2人に1人がかかる病気で、治療によって治ることも期待できることや、がんについて正しく知ることが大切で、早期発見・がん予防の行動ができるようにというお話がありました。子供たちは、とても真剣に話に耳を傾けていました。