学校日記

花いっぱいになあれ 中根駅

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

その他

 6年生が、中根駅の花壇に花の苗を植えに行ってきました。駅を利用する人や電車に乗っている人にきれいな花を見て喜んでもらえるよう、心を込めて、パンジーとマリーゴールドの苗を植えてきました。たくさんの苗も、みんなで協力して行っていたので順調に植え終わりました。自分たちの手できれいになった花壇を見て、子どもたちはとても満足そうな表情を浮かべていました。中根駅をご利用の際は、ぜひ6年生が植えたきれいな花々をご覧ください。

 今年は、おらが鉄道応援団の方のご協力のもと、花苗の一部をご寄付いただきました。ありがとうございました。これからも地域の方々と共に、中根駅をはじめ三反田地区の環境を大切にしていければと思います。