判別活動 3

画像1
画像2
画像3
最初は曇っていましたが、だんだん晴れていきアイスクリームも美味しかったです!

判別活動 2

画像1
画像2
画像3
バスの時刻を確認したり、計画に無理があるときは変更したりと自分達で考えて行動できました。

判別活動1

画像1
画像2
画像3
記念写真を撮った後、各班、計画に沿って活動しました!

鶴ヶ城で記念写真

画像1画像2
 スムーズに会津若松に着きました!記念写真を撮って、班別活動開始です。

記念写真

画像1画像2
3組、4組です。

R6.5.17(金)給食

画像1
【旬の食材を味わおう(かつお)】
ごはん 牛乳 かつおとじゃがいものごまがらめ からしあえ 若竹みそ汁
エネルギー884kcal たんぱく質16% 食塩相当量2.7g

宿泊学習 2日目スタート

画像1
宿泊学習2日目がスタートしました。オーナーさん達との時間は楽しいあっという間に過ぎていきました。写真は退村式の様子です。オーナーの皆さん、ありがとうございました!

自然体験活動(4組)

4組はジップラインです。大自然を満喫しました!
画像1
画像2

自然体験活動(3組)

3組はエコ箸づくりです。竹から上手にできました!
画像1
画像2

自然体験活動(2組)

2組は魚つかみ体験です。水は少し冷たかったけれど、元気にできました!
画像1
画像2

2年生 体験活動(1組)

1組の自然体験活動は笹巻きです。上手にできました!
画像1
画像2

南会津に到着しました!2

画像1画像2
続いて3組、4組です。

南会津に到着しました!

画像1画像2
2年生は、南会津に到着しました。景色が綺麗で、天気にも恵まれ、自然体験活動が楽しみです。

R6.5.16(木)給食

画像1
ごはん 牛乳 チキンカレー こんにゃくサラダ
エネルギー808kcal たんぱく質15% 食塩相当量2.4g

2年生 宿泊学習出発!

画像1
画像2
画像3
いよいよ、2年生の宿泊学習が出発しました。出発式では、実行委員長が挨拶をしたり、校長先生のお話を聞いたりしました。添乗員さんが2人同行して頂き、楽しい思い出ができるように皆で協力して過ごしてきます。

2学年 家庭科の授業

画像1
画像2
画像3
5月14日に、2年生の家庭科の授業で浴衣をきました。普段、中々着る機会がないかもしれませんが、背丈が違う子も同じ浴衣を着ることができたり、帯をいろいろな形にしてもらったりしたことで、和装の良さを知ることができました。保護者の方や昨年度まで勤務されていた先生も着付けを手伝ってくださり、たくさんの方々と楽しく授業を受けている様子が見られました。

R6.5.15(水)給食

画像1
【ソフトメン献立】
チャンポンうどん 牛乳 春巻き 中華あえ
エネルギー873kcal たんぱく質14% 食塩相当量3.2g

R6.5.14(火)給食

画像1
ごはん 牛乳 韓国風肉じゃが ツナともやしのサラダ
エネルギー827kcal たんぱく質14% 食塩相当量2.2g

2年生宿泊学習の事前指導を行いました!

画像1画像2
5月14日(火)2年生の宿泊学習の事前指導を行いました!いよいよ明後日にせまってきた宿泊学習、楽しみですね。安全・安心に行ってこられるように、確認・準備をしっかりとしていきましょう!

着付け体験を行いました!

画像1画像2
5月14日(火)、着付け体験授業を家庭科で行いました!着付けの指導をしてくださった保護者の皆様、旧教職員の皆様、ありがとうございました。伝統的な文化を学ぶよい機会になりました。生徒の皆さんは、とっても似合っていましたよ。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/5 内科検診2年3組、4組
6/6 修学旅行3年
6/7 修学旅行3年
6/8 修学旅行3年、月曜日課1・2年
6/10 振替休業日
6/11 心臓病検診(二次)