R6.3.21(木)給食

画像1
ジャンバラヤ 牛乳 ししゃもフライ 寒天入りヘルシーサラダ いちごのデザート
エネルギー830kcal たんぱく質14% 食塩相当量2.7g

R5.3.19(火)給食

画像1
キャベツとベーコンのスパゲッティ ミニロールパン 牛乳 白身魚のバジルフライ ブロッコリーとコーンのサラダ
エネルギー807kcal たんぱく質19% 食塩相当量3.1g

3年生を送る会と校長先生サプライズ卒業式を行いました!

画像1画像2
3月6日(水)に3年生を送る会を行いました。1・2年生から「365日の紙飛行機」を3年生を取り囲んで、心を込めて、歌いました。
その後は、校長先生サプライズ卒業式」を行いました。長年、お勤めになった校長先生にサプライズで「卒業証書」を送りました。とても校長先生に喜んでもらいました!

R6.3.18(月)給食

画像1
はちみつパン はちみつ&マーガリン 牛乳 クリームシチュー ガーリックドレッシングサラダ
エネルギー858kcal たんぱく質16% 食塩相当量3.0g

第61回卒業式を行いました!

画像1画像2
3月11日(月)に第61回卒業式を多くの来賓の方々、保護者の皆様の参列のもと、厳粛に行いました。義務教育最後の日を心を込めて、卒業生を皆で送りました。卒業生からの「正解」の合唱はともて感動しましたよ!それぞれの進路先でがんばってください!

R6.3.15(金)給食

画像1
ごはん 牛乳 鶏肉の梅風味揚げ 切り干し大根の炒め煮 わかめと豆腐のみそ汁
エネルギー855kcal たんぱく質15% 食塩相当量3.0g

R6.3.14(木)給食

画像1
黒パン 牛乳 ポークビーンズ 小松菜サラダ チーズ
エネルギー836kcal たんぱく質17% 食塩相当量2.7g

R6.3.13(水)給食

画像1
ごはん 牛乳 納豆 じゃがいものそぼろ煮 ごまあえ
エネルギー839kcal たんぱく質15% 食塩相当量2.1g

R6.3.12(火)給食

画像1
【いばらきを食べよう(チンゲンサイ)】
ごはん 牛乳 さわらの照り焼き ひじきの炒め煮 チンゲンサイのみそ汁
エネルギー800kcal たんぱく質17% 食塩相当量1.9g

R6.3.8(金)給食

画像1画像2画像3
ごはん 牛乳 ポークカレー 海藻サラダ 3年生のみ…いちごのデザート
エネルギー829kcal たんぱく質14% 食塩相当量2.6g
3年生のみ…エネルギー919kcal たんぱく質13% 食塩相当量2.7g

R6.3.7(木)給食

画像1
コーンマヨネーズトースト 牛乳 野菜のスープ煮 ヨーグルト
エネルギー824kcal たんぱく質17% 食塩相当量3.1g

R6.3.6(水)給食

画像1
【茨城美味(おい)しお献立】
ごはん 牛乳 四川風マーボー豆腐 キャベツのナムル フルーツ杏仁
エネルギー863kcal たんぱく質15% 食塩相当量1.9g

R6.3.5(火)給食

画像1
ごはん 牛乳 鯖のみそ煮 からしあえ けんちん汁
エネルギー864kcal たんぱく質14% 食塩相当量2.4g

R6.3.4(月)給食

画像1
ココア揚げパン 牛乳 ピリ辛チキンサラダ ワンタンスープ すだちゼリー
エネルギー820kcal たんぱく質14% 食塩相当量3.2g

R6.3.1(金)給食

画像1
【ひな祭り献立】
五目ちらしずし 牛乳 豆腐ハンバーグ和風ソース おひたし ひな祭りゼリー
エネルギー815kcal たんぱく質14% 食塩相当量2.6g 

卒業式の練習を行いました!

画像1画像2
本日、1・2年生の卒業式の練習を行いました!校歌・式歌などの歌の練習や礼法について、練習しました。いよいよ3年生は卒業式がまじかに迫ってきましたね!

募金を社会福祉協議会にお渡ししました!

画像1
能登半島地震で被災した方々のための募金を2月28日に、社会福祉協議会の方に来校していただき、お渡ししました!13万円以上集まった募金に、驚かれていました。皆さんの募金が被災した方々に役に立ってもらえることを願っています。

社会人の話を聞く会を行いました!

画像1
2月28日、2年生を対象に「社会人の話を聞く会」を行いました!保育園の園長先生と病院に勤務する放射線技士の方をお招きして、仕事のやりがいや内容を教えていただきました。生徒の皆さんにとってよいキャリヤ教育となりました。

救急救命教室を行いました!

画像1
2月27日に2年生を対象に救急救命教室を行いました!ひたちなか消防署から講師をお招きして、心肺蘇生法を教えていただきました。生徒の皆さんは、一生懸命、取り組むことができました!

県立高校受検事前指導を行いました!

画像1
2月24日、3年生の県立高校受検事前指導を行いました!校長先生から受験生の皆さんに、激励の言葉をもらいました!明日は、これまでの成果を思う存分発揮してきてくだしさい!応援しています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式
3/30 吹奏楽部定期演奏会