R5.3.23(木)給食

画像1
スパゲッティナポリタン 牛乳 メンチカツ 野菜のマリネ ヨーグルト
エネルギー841kcal たんぱく質18% 食塩相当量2.2g

R5.3.22(水)給食

画像1
ごはん 牛乳 さわらの西京焼き れんこんのきんぴら 実だくさん汁
エネルギー841kcal たんぱく質18% 食塩相当量2.2g

R5.3.20(月)給食

画像1
チキンピラフ 牛乳 白身フリッター ミネストローネ 型抜きチーズ
エネルギー820kcal たんぱく質15% 食塩相当量3.2g

R5.3.17(金)給食

画像1
ごはん 牛乳 豚肉の生姜炒め キャベツのおひたし みそけんちん汁
エネルギー815kcal たんぱく質18% 食塩相当量2.4g

R5.3.16(木)給食

画像1
食パン キャラメルクリーム 牛乳 チキンのチーズ焼き マカロニサラダ マセドアンスープ
エネルギー805kcal たんぱく質17% 食塩相当量3.7g

R5.3.15(水)給食

画像1
ごはん 牛乳 さけフライ ごまあえ 大根のみそ汁
エネルギー827kcal 15% 2.0g

R5.3.14(火)給食

画像1
ごはん 牛乳 肉じゃが 小松菜ともやしの和え物
エネルギー801kcal 14% 2.1g

3学年 最後の学年集会 その2

画像1
画像2
画像3
先生たちからも歌のサプライズプレゼントです。感動の中集会も無事終わり、、、と思いきや、最後に学年主任の先生に感謝状の贈呈サプライズがありました。

3学年 最後の学年集会その1

画像1
画像2
画像3
生徒の皆さんから先生たちに向けて感謝の出し物です。劇と紙飛行機による素晴らしい演出に先生たちも感動がとまりませんでした。

3学年 定年される先生方の卒業式

3学年の生徒で、定年されたる先生方の卒業式を行いました。喜んでいただけてよかったです。先生方からのお話もとても心に響きました。
画像1

R5.3.10(金)給食

画像1画像2
ごはん 牛乳 ビーフカレー 海藻サラダ (3年生のみいちごケーキ)
エネルギー805kcal たんぱく質13% 食塩相当量2.7g
3年生 エネルギー863kcal たんぱく質12% 食塩相当量2.8g

3学年 奉仕作業

画像1画像2画像3
お世話になった大島中学校に感謝の気持ちを込めて奉仕作業をおこないました。普段なかなか手の届かない場所まで時間をかけて取り組むことができました。いよいよ明日は最後の授業日です。

R5.3.9(木)給食

画像1
ハニートースト 牛乳 肉団子と野菜のスープ煮 みかんのミルクあえ
エネルギー805kcal たんぱく質13% 食塩相当量3.3g

3学年 卒業アルバム

待ちに待った卒業アルバムの到着です。写真で思い出を振り返りながら、寄せ書きをしていました。
画像1画像2画像3

3学年 卒業式予行練習

画像1画像2
今日は卒業式の予行練習が行われました。校長先生、教頭先生にも参加していただき、式の流れを確認することができました。

R5.3.8(水)給食

画像1
【茨城美味(おい)しお献立】
ごはん 牛乳 マーボー豆腐 春雨サラダ
エネルギー819kcal たんぱく質15% 食塩相当量2.1g

R5.3.7(火)給食

画像1
【ひたちなかを食べよう献立】
ごはん 菜の花ふりかけ 牛乳 パイタ焼き 菜の花あえ 卵スープ 果物(いちご)
エネルギー782kcal たんぱく質15% 食塩相当量2.3g

3学年 学年クラスマッチその2

画像1
画像2
画像3
学年クラスマッチ後半の様子です。後半はドッジボールとリレーを行いました。ドッジボールは2組が1位、リレーは3組が1位で、2組が総合優勝でした。
みんながお互いを思いやり、素晴らしいプレーがたくさん見られた素敵なクラスマッチでした!

3学年 クラスマッチその1

画像1
画像2
画像3
最後の学年レクとしてクラスマッチを行いました。準備運動をきちんとしてから、大縄と鬼ごっこで競い合いました。大縄は1組と2組が同着1位、鬼ごっこは1組が1位でした。

3学年 卒業式の練習

画像1画像2画像3
県立学力検査が終わり、いよいよ卒業式に向けての練習が始まりました。最高の卒業式になるよう、一つ一つの動きを丁寧に確認していきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 離任式(中止します)
メール配信予定
4/5 年度始め休業日
4/6 新任式,始業式