理想の部屋

2年生美術の授業の様子です。
理想の部屋を描くことを通して、透視図法について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計画を立てるって楽しい♪

3年生は、修学旅行に向けてグループごとに計画を立てていました。
自分たちで計画を立てることの難しさや大変さを感じながらも、笑顔で活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心も磨いて

清掃の時間に、黙々と活動する生徒の姿です。
黙働と協働により、美しい環境を保っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

きれいな歌声が

音楽室から、きれいな歌声が聞こえてきます。
それぞれのパート練習に励む姿がありました。
美しいハーモニーが聞こえてくるのが楽しみです!
画像1 画像1

自律する姿

3年生は、明日の実力テストに向けて自主学習を進めていました。
自分でやることを決め、黙々と取り組んでいます!
画像1 画像1

次の目標に向かって

体育祭が終わり、生徒たちは次の目標に向かって動いています。
部活動をがんばっている生徒たちの姿がありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭!!

晴天の下、二中生たちの汗が光り笑顔が輝きました!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭!

晴天の下、体育祭が開催されました。
たくさんの来賓や保護者の皆様に来ていただきました。
応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

予行練習

体育祭の予行練習をしました。
1年生にとっては初めての体育祭。
クラスが一つになるよう、がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

雨の合間をぬって

体育祭間近ではありますが、天候に恵まれず練習があまりできていません。
されど、さすが二中生!時間を有効に使って練習に励んでいます。
2年生は「K2タイフーン」「フラッグリレー」などの練習に取り組んでいました。
二中の中心として、活力あふれる姿を見せてくれることを期待しています!

画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭に向けて

体育祭に向けて練習が始まりました。
3年生にとっては最後の体育祭。
悔いを残さず、最高の思い出を残して欲しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/17 内科検診(3年)
部活動保護者会
5/21 管理訪問
5/22 内科検診(1年)