5/10 体育祭まで1週間

 部活動の体験入部も終わり、いよいよ正式に部活動も始まりました。来週は第60回体育祭が予定されています。生徒たちは、縄跳びやリレーの練習に前向きに取り組んでいます。いよいよ来週は体育祭予行も行われます。生徒主体の体育祭が盛大に行われることを楽しみにしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

5/9 3年家庭科 保育の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生は、今家庭科で保育の授業を行っています。赤ちゃんの人形を実際に抱っこして体感しています。赤ちゃんの泣き声も聞きながら、背中を優しくとんとんしてあやす様子が見られました。
 慣れない手つきで、にこにこしながら抱っこして「けっこう重いね」などと感想を語っていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/17 体育祭
5/22 体育祭予備日