ジョギングタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月8日(火)、先日から持久走大会に向けてジョギングタイムが始まりました。子どもたちは、一人一人自分のペースで走りながら体力をつけています。

秋の深まり

 はまぎくが見頃です。
画像1 画像1
画像2 画像2

読書週間に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月7日(月)、図書委員会は、読書週間に向けて、おすすめの本の紹介やマイしおりコンクールの準備をしていました。みんなで話し合いながら進めていました。

校内陸上記録会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校内陸上記録会が行われました。
 6年生が「50m走」、「ハードル」、「高跳び」、「ボールスロー」、「幅跳び」、「800m走」の種目に分かれ、応援の児童に囲まれながら目標達成に向け全力で競技に取り組みました。
 「自己ベストを記録することができました」といった声が多く聞こえてきました。
 

校外学習1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月2日(水)、太陽が燦々と輝く秋晴れの下、1年生が茨城県植物園・県民の森に遠足に行きました。自然が満喫できる広々とした園内で、ドングリで工作を行ったり、植物園を見学したり、アスレチックで遊んだりして、楽しく過ごしました。子どもたちは、お弁当の時間をとっても楽しみにしていたようです。

作品展に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月1日(火)、オータムフェスティバルも無事終わり、いよいよ作品づくりが本格的になってきました。低・中・高、どの学年も一生懸命取り組んでいました。

6年生の発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生は、「My favorite ○○」のテーマの下、合奏、暗唱、暗算、実験、研究、漫才、サッカーボールを使ったドリブルやリフティング、縄跳び、ダンスなど、短い時間でたくさんのMy favoriteを発表してくれました。全員で演奏したラバースコンチェルトも素晴らしかったです。6年生一人一人の優しさが溢れていました。

5年生の発表

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生は、宿泊学習の思い出とキャンドルファイヤーのレクリエーションで踊ったジンギスカンのダンスを披露しました。画像や絵で活動の様子を発表してくれ、宿泊学習の楽しさが伝わりました。また、さすが5年生、激しいジンギスカンのダンスを最後まで踊ることができました。

2年生の発表

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生は、「スイミー」の劇と「おさかな天国」のダンスを発表しました。細やかな工夫を懲らした生き生きとした劇に引き込まれました。また、伸び伸びとした明るく元気なダンスに子どもたちの良さが表れていました。

4年生の発表

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生は、「怪獣のバラード」の合唱と合奏を発表しました。安定感のある元気な歌声と集中力のある力強い合奏が素晴らしかったです。

1年生の発表

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生は、ツバメの劇やダンスを発表しました。環境や平和など、SDGsにつながる一人一人のメッセージに心を打たれました。ダンスもとっても上手でした。

3年生の発表

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生は、「わたしと小鳥とすずと」をテーマに、群読や手話を付けて合唱を行いました。自己PRや図画工作でつくった帽子など、一人一人の良さが光っていました。

郷土芸能部の発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 郷土芸能部は、鰯網大漁祝唄と茨城大漁節を披露しました。初めて取り組んだ1年生もみるみる上達し、上学年の子どもたちのサポートも素晴らしく、息の合った発表でした。

バトンクラブの発表

画像1 画像1 画像2 画像2
 バトンクラブは、学年毎のチームで発表しました。軽快な音楽に乗せて、堂々とした切れ味の良い演技を披露しました。

集会・運営委員会の活躍

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 集会・運営委員会の子どもたちも、司会・進行を行ったり、クイズやインタビューなど、意欲的に取り組み大活躍でした。

感動がいっぱい!オータムフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月29日(土)、気持ちの良い秋晴れの下、オータムフェスティバルを開催することができました。会場の様子を各教室と各ご家庭にライブ配信して、たくさんの方々にご覧いただきました。どの学年も素晴らしい発表でした。たくさんの感動を届けることができ、子どもたちも充実した笑顔でした。

明日はオータムフェスティバル

 10月28日(金)、明日は、3年ぶりのオータムフェスティバルの開催です。今日は、どの学年も最終確認を行っています。子どもたちは、たくさんの人たちの前で発表する機会をドキドキワクワクしながら待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

練習も追い込み

 今週末のオータムフェスティバルに向けて、どの学年も熱心に練習に取り組んでいます。
 そして、郷土芸能部やバトンクラブも練習に取り組んでいます。当日の発表をお楽しみに!
画像1 画像1 画像2 画像2

風が強かったね

画像1 画像1 画像2 画像2
10月26日(水)、爽やかな晴天でしたが、風がとても強い一日でした。サッカーゴールのネットに落ち葉を投げると芸術作品ができあがりました。

ふれあいタイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の昼休みは、ふれあいタイムでした。学級や学年のみんなと一緒に遊びました。子どもたちも、先生方も笑顔いっぱいでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31