1年生を迎える会

 19日(金)の3校時、「1年生を迎える会」を実施しました。2年生以上の全児童が体育館に集まり、1年生を迎えました。学校紹介クイズやじゃんけんゲームなどをして、親睦を深めました。   
 給食や休み時間の外遊びが始まったばかりの1年生。やさしいお兄さんやお姉さんたちに囲まれて、嬉しそうな表情を見せてくれました。

画像1 画像1 画像2 画像2

全国学力・学習状況調査(6年生)

画像1 画像1
 本日(18日)、6年生が全国学力・学習状況調査の国語と算数のテストを実施しました。真剣に問題と向き合う姿がありました。

1年生の給食が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 入学してからちょうど1週間。1年生も少しずつ学校生活に慣れ、毎日元気になかよく生活しています。
 1年生も今日から給食が始まりました。今日の献立は、
『はちみつパン 牛乳 花野菜のシチュー オニオンドレッシングサラダ』です。
「おいしい、おいしい」と言いながら笑顔いっぱいでした。

第46回 入学式が行われました

 本日(9日)、あいにくの天気でしたが、校庭の桜が満開の中、91名の新入生を迎え、入学式が行われました。新入生は、担任の先生からの呼名に元気な返事で応え、学校長式辞で、真剣な表情で聞いている姿は、とても立派でした。
 明日から、いよいよ長堀小学校での生活が始まります。ワクワクすることがたくさん待っていますので、楽しく学んだり活動したりしていきましょう。
 

画像1 画像1 画像2 画像2

令和6年度がスタートしました

 本日(8日)、体育館で新任式、始業式が行われました。
 子供たちは、登校するとまず、昇降口で自分の学級を確認しました。
 その後、新任式で10名の新しい先生方をお迎えし、始業式となりました。あいさつや式に臨む態度などがとても立派で、子供たちのやる気が体育館中にあふれていました。
 令和6年度も、元気いっぱい楽しい学校になるようみんなでがんばっていきましょう。
 

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30