ランランタイムが始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校内持久走大会に向けて、「ランランタイム」が始まりました。
月・水・金の中休みに、全校一斉に校庭を走ります。
準備運動をしっかり行い、低学年150m、中学年200m、高学年約330mの周回を5分間走ります。
今日は天気もよく、気持ちよく走ることができました。

11月1日の給食

画像1 画像1
【こんだて】
チキンピラフ
ぎゅうにゅう
ししゃもフライ
レモンドレッシングサラダ
ぶどうゼリー

11月2日の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
ビーンズカレー
かぶとハムのサラダ

11月4日の給食

画像1 画像1
【こんだて】
レーズンパン
ぎゅうにゅう
まだいのこうそうやき
こんにゃくサラダ
マセドアンスープ

10月31日の給食

画像1 画像1
【こんだて】
はちみつパン
ぎゅうにゅう
チリビーンズ
コールスローサラダ
かぼちゃプリン

10月28日の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
さんまのしょうがに
いそかあえ
とんじる

10月27日の給食

画像1 画像1
【こんだて】
コッペパン
りんごジャム
ぎゅうにゅう
ハンバーグトマトソース
チーズポテト
やさいスープ

笠間遠足に行ってきました!(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 遠足で、3年生は笠間方面に行きました。焼き物作りでは、想像より難しかったようで苦戦している子もいましたが、みんな素敵な作品を作ることができました。最後は、あそびの杜で思いっきり遊びました。長いローラー滑り台が一番人気と予想していたのですが、子ども達が夢中になったのは「トランポリン」でした。楽しい一日になりました!

4年生が大子遠足へ行ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生が遠足で、大子町の袋田の滝へ行ってきました。昼食後は、豊田りんご園へ行って、おいしいリンゴをもぐ体験をしました。

たのしくあそんだよ!

 6年生と1年生の交流会がありました。6年生が遊びの計画を立て、グループごとに別れて活動しました。
 やさしく声をかけリードする6年生。さすが最高学年のお兄さん、お姉さん。1年生はにこにこ笑顔で楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がん教育講演会

 本日、ひたちなか総合病院 放射線治療センターの先生をお招きし、がん教育について学びました。
 多くのがんは、早く発見して適切な治療をすれば、健康な生活にもどれる可能性が高まるそうです。みんなが笑顔で健康に生活できるよう、これから以下の5つの生活習慣を守ることや定期的な検診を受けるなど1人1人が意識できるよう家族とも話してみてください。
 ・たばこを吸わない
 ・お酒を飲み過ぎない
 ・バランスのよい食事をとる
 ・適正体重を守る(やせすぎもよくない)
 ・日常生活を活動的に
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かみね公園へ遠足に行きました(2年生)

10月26日にかみね動物園と遊園地へ遠足に行って来ました。とても楽しく過ごすことができました。お弁当もおいしかったです。
画像1 画像1 画像2 画像2

遠足に行ってきました!(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、25日に大洗水族館へ遠足に行ってきました!大迫力のイルカショーを見たり、班ごとに分かれて子供たちだけで見学をしたりしました。小学校に入学して初めての遠足。みんなで楽しい一日を過ごすことができました!

10月26日の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ちゃんぽんうどん
ぎゅうにゅう
だいずとさつまいものあまからあげ
ヨーグルト

10月25日の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
ぶたにくのブラウンシチュー
きりぼしだいこんサラダ

10月24日の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ミルクパン
ぎゅうにゅう
おさかなフライ
オニオンドレッシングサラダ
ABCマカロニスープ

10月21日の給食

画像1 画像1
【こんだて】
ごはん
ぎゅうにゅう
とうふのちゅうかに
はるさめサラダ

10月20日の給食

画像1 画像1
【こんだて】
きなこあげパン
ぎゅうにゅう
にくだんごとマカロニのトマトに
かんてんいりヘルシーサラダ

陸上記録会4

画像1 画像1
画像2 画像2
・ボールスロー
・800m走


陸上記録会3

画像1 画像1
画像2 画像2
・走り幅跳び
・走り高跳び
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/3 文化の日
11/4 津田フェスティバル
11/9 芸術鑑賞会・高