田植え(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日は5年生が田植えを行いました。清水さんから田植えの仕方について教わった後、児童たちは受け取った苗を持って水の中に入り、一株ずつ植えていきました。少し風がありましたが、快晴の空の下、田んぼには児童たちの歓声が響き渡っていました。

しろかき(田植えに向けて)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5/17(金)に5年生が田植えを行います。本日は田植えに向け、地域の清水様がしろかきを行ってくださいました。米づくりの学習において、たくさんのご協力や準備が必要なことも、しっかり学んでいきたいと思います。

ケーブルテレビJWAY取材

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日は、八十八夜にちなんだ給食が出るということで、ケーブルテレビJWAYが取材に来ました。5/13(月)から1週間、放送される予定です。視聴には契約が必要ですが、東海イオンでも見ることができるそうです。

運動会練習

画像1 画像1
 運動会の練習が始まっています。本日は風の強い日でしたが、子どもたちの元気なかけ声が校庭に響いていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31