体育祭(9)

2年男女種目「シカせんべいよりかたい絆でシカせんべいをつなげ!」
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育祭(8)

3年男女種目
 「引っかかってもギリhappy」
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育祭(7)

1年男女種目
 「X人(X+1)脚」
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育祭(6)

2年女子種目「キミに決めた!」
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育祭(5)

3年女子種目
 「チーム TWO もだち」
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育祭(4)

1年男子種目
 「マラソン綱引き」
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育祭(3)

2年男子種目「竹取物語」
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育祭(2)

3年男子種目
 「十人十色リレー」
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育祭(1)

1年女子種目
 「みんなで協力!!K3少女たちの宅急便」
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育祭

「威風堂々〜最後まで諦めず勝利をつかめ!〜」のスローガンのもと、盛大に幕を開けた第38回体育祭。
1人1人最後まで諦めずに取り組む姿が見られました。
3年生を中心に、各団(風林火山)学年を超えて応援する姿がとても印象的でした。
勝田三中生、全員で作り上げた素晴らしい行事となりました。
保護者・地域・来賓の皆様、本日はお越しいただきありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

前期後期移行式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育祭の練習のさなか、前期課程が終了となる今日、前期後期移行式が行われました。
 はじめに、夏休み以降の大会等で結果を残した生徒の表彰が行われました。その後、各学年の代表生徒の作文発表がありました。前期で取り組んだ学習や部活での取り組みについて、よかったことや後期に向けて努力したい点について述べていました。
 式辞では、校長先生が「為さねば成らぬ、何事も、成らぬは人の成さぬなりけり」という言葉を紹介されました。様々な「出来ない理由」を探すのではなく、「やれば出来る」と信じて進むことが大切だとおっしゃっていました。
 明日は体育祭です。「やれば出来る」と信じて取り組んでいきたいですね。

体育祭 予行練習

10/10(木)天候に恵まれ、予行練習を実施することができました。
開閉式での姿勢や返事や各種競技のルールの確認をしました。
短い時間の中で、生徒たちはそれぞれの役割を意識して活動することができました。
当日に向けて今回出た反省を修正していきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育祭の練習

 あいにくの雨で校庭での練習はできませんでしたが、体育館で活動したり、各学級で作戦会議をしたりしました。
限られた活動場所で工夫をする姿が見られました。
ケガや体調管理に気を付けて頑張りましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育祭に向けて

10/12(土)に行われる「体育祭」に向けて練習が始まりました。
実行委員会を中心に生徒主体で活動しています。
試行錯誤しながら思い出に残る行事を「全校生徒」で作り上げていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31