市新人戦2日目結果

市新人戦2日目の結果をご報告いたします。

<9/20(金)の結果>

☆サッカー部
 優勝 中央地区出場
 1試合目 勝利  2試合目 勝利

☆バスケットボール(男)
 優勝 中央地区出場
 1試合目 勝利  2試合目勝利

☆バスケットボール(女)
 5位
 1試合目 勝利  2試合目 勝利

☆バレーボール(女)
 優勝 中央地区出場
 1試合目 勝利  2試合目 勝利
 3試合目 勝利
 
☆軟式野球部
 1試合目 惜敗

☆卓球(男)
 個人 Yさん 9位 中央地区出場

☆卓球(女)
 個人 Yさん ベスト16 中央地区出場

☆剣道
 団体 3位 中央地区出場

市新人戦初日結果

 9/19(木)より市新人戦が始まりました。初日の結果をご報告いたします。

<9/19(木)の結果>

☆ソフトボール部
 1試合目 惜敗  2試合目 惜敗

☆サッカー部
 1試合目 引き分け  2試合目 勝利

☆バスケットボール(男)
 1試合目 勝利

☆バスケットボール(女)
 1試合目 惜敗  2試合目 勝利

☆バレーボール(女)
 1試合目 勝利  2試合目 勝利

☆テニス(男)
 団体 惜敗

☆テニス(女)
 個人 Sさん・Aさんペア 第5位 中央地区出場

☆卓球(男)
 団体 1試合目 惜敗  2試合目 惜敗

☆卓球(女)
 団体 1試合目 惜敗 2試合目 惜敗 
    3試合目 惜敗 4試合目 勝利 中央地区出場

☆剣道
 個人 Oさん 2回戦敗退
    Oさん 2回戦敗退
    Yさん 優勝   中央地区出場

部活動引継ぎ式(9/17)

画像1 画像1 画像2 画像2
 9/17に部活動の引継ぎ式を行いました。体育館で3年生と1・2年生が向き合い整列すると、3年生代表から後輩に対して、激励と感謝の言葉が送られました。一方、新チームの代表は、新人戦に向けた意気込みを熱く語っていました。19日からは新人戦が始まります。3年生の思いを胸に刻んだ1・2年生の活躍を願っています!

学校運営協議会

本日、第2回目の学校運営協議会を開催しました。前期の教育活動の振り返りと今後の課題、生徒たちの放課後の居場所づくり等について、委員のみなさんからたくさんのご意見をいただきました。今後も那珂湊地区の「ひと・こと・もの」を活用しながら、学校の課題の解決に努めていきたいと思います。

期末テスト(5科)

13日(金)、前期期末テストが行われました。生徒たちは真剣な表情でそれぞれの教科のテストに臨んでいました。

避難訓練(原子力)(9/3)

画像1 画像1
 9月3日(火)に、原子力災害を想定した避難訓練を行いました。原子力災害の際には、窓や扉を閉めること、換気扇を止めることなど、地震や火災時の避難とは異なることを学びました。集合場所となった体育館では、防災担当の職員から、過去に起こった原子力事故に関する話を真剣に聞くことができました。

学校再開(9/2)

 夏休みが終わり、学校が始まりました。体育館に全校生徒が集まり、校長先生の話、表彰などを行いました。校長先生からは、「理想を掲げることは大切だが、できることからやっていこう」という話がありました。教師一同、生徒の元気な様子を見ることができて、大変うれしく思います。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31