本日の三反田小学校「低学年」!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生、国語「おおきな かぶ」の発表会。2年生、図工「くしゃくしゃ ギュッ!」の発表会。どの児童も一生懸命頑張りました。

七夕飾り

画像1 画像1 画像2 画像2
 もうすぐ七夕です。今日は、1年生が七夕飾りを作りました。短冊に願い事を書き、折り紙で作った飾りを笹の葉に付けました。みんなの願い事がかなうといいですね。

業間休み

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の業間休みは、生憎の雨模様で外遊びができませんでした。そのような時間を利用して、2年生の児童が、室内でタブレットを使い、タイピングをやっていました。また、机をグループにして一緒に折り紙を折っていました。室内で静かに、楽しく過ごすことができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31