9月6日の給食

画像1 画像1
今日の給食
はちみつパン
牛乳
白身魚のバジルフライ
チキンサラダ
キャロットポタージュ

9月5日の給食

画像1 画像1
今日の給食
コーンツナマヨネーズトースト
牛乳
肉団子と野菜のスープ煮
プリン

校内研修を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2
授業再開日は午前中授業だったため、午後からは学力向上を図るために必要なものは何かについて研究主任を中心に研修を行いました。特に個別最適な学びについて、グループ協議を行いながら話合いを深めました。今日からすぐに実践できるような内容となりました。

9月3・4日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
3日(火)
ごはん 牛乳
チキンカレー
こんにゃくサラダ

4日(水)
ごはん 牛乳
いわしのしょうが煮
梅おかかあえ
スタミナ豚汁

委員会活動を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休み後、初めての委員会活動を行いました。
栽培委員会は、夏の間に大きく育ってしまった草を抜いていました。
「草取りはたいへんだけど、きれいになると気持ちがいいです。」と一生懸命に活動していました。おかげで、花壇がすっきりきれいになりました。
環境委員会は、集まった牛乳パックなどをまとめて運んでいました。たくさん集まったので、しっかりリサイクルができるといいですね。
他の委員会も、積極的に話し合いをしたり、しっかり活動したりしていました。さすが、5,6年生です。

職員室玄関前には秋の気配が

画像1 画像1
外野っ子スマイル応援隊のボランティアの方が、新しい黒板アートを描いていただきました。猛暑続きの8月でしたが、昨夜は久しぶりに涼しく眠ることができたのではないでしょうか。これから少しずつ秋の気配が感じられるようになってくることを願いながら、黒板アートを眺めていきます。

教育実習生が来ています

画像1 画像1 画像2 画像2
9月2日(月)、今日から教育実習生が2人来ています。実習期間が2週間と3週間に分かれていますが、本校の卒業生でもありますので、楽しく実習をしてほしいと願っています。

9月 学校が始まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休みはいかがだったでしょうか。
子供たちが登校してきて、学校は活気にあふれています
みんな、久しぶりに会った友達や先生と楽しそうに話していました。

オンライン集会は久しぶりでしたが、立派な態度でできました。
校長先生と生徒指導の先生のお話もしっかり聞いていました。
9月からまたパワーアップしてがんばりしょうね。

9月から、2名が新しく外野小学校の仲間になりました。
それから、教育実習の先生も2名きました。これからしばらく皆さんと生活します。
楽しみですね。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30