市総合体育大会壮行会〜その6〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
吹奏楽部は演奏で、美術部は横断幕で、応援団はエールで選手の活躍を応援する気持ちを表しました。選手の皆さんは悔いを残さないように、頑張ってきてください。勝田三中の活躍を楽しみにしています。

市総合体育大会壮行会〜その5〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子卓球部、女子卓球部、特設部(柔道・新体操・水泳)の発表の様子です。

市総合体育大会壮行会〜その4〜

画像1 画像1 画像2 画像2
男子バレーボール部、女子バレーボール部の発表の様子です。

市総合体育大会壮行会〜その3〜

画像1 画像1 画像2 画像2
男子バスケットボール部、女子バスケットボール部の発表の様子です。

市総合体育大会壮行会〜その2〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
サッカー部、男子ソフトテニス部、女子ソフトテニス部の発表の様子です。

市総合体育大会壮行会〜その1〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和6年6月11日、市総合体育大会に向けて壮行会が開かれました。
各部の部長が大会への決意を発表しました。
陸上部、野球部、ソフトボール部の発表の様子です。

2学年 校外学習その4

 班別活動を終えると、国立科学博物館の見学をしました。道に迷ったり、乗る電車を間違えてしまったりする班もありましたが、「Let's enjoy!〜東京を深く知り 社会性を身に付け 最高の校外学習に!〜」のスローガン通り、みんなで協力し助け合いながら行動し、充実した一日を過ごすことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学年 校外学習その3

 班別活動では、地下鉄を利用して、浅草寺やスカイツリーなど、自分たちの考えた計画に沿って回りました。イチゴ串やわらび餅ドリンク、もんじゃ焼きなどの名物を食べたり、金魚すくいをしたり、お土産を選んだりと、街歩きを楽しみました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学年 校外学習その2

 上野恩賜公園でバスを降り、集合写真を撮影後、生徒たちは班別活動開始です。地下鉄に乗って目的地に向かいました。移動中もうきうきとした気持ちがあふれ出ていますね。
画像1 画像1 画像2 画像2

2学年 校外学習その1

 6月6日、2学年の校外学習がありました。出発式の後、笑顔で東京に向かいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6/6(木)修学旅行〜3日目〜

6月6日(木)あっという間に最終日を迎えることとなりました。
最初に「北野天満宮」に行き、昇殿参拝をしてきました。
合格祈願をしたり、お守りやおみくじをして過ごしました。
その後、京都市内を学級別活動をしました。

「1組:嵐山」

「2組:金閣寺・三十三間堂」

「3組:金閣寺・東寺」

「4組:金閣寺・龍安寺」

3日間生活を共にし、より一層仲が深まりました。そして、伝統的な歴史的建造物を実際に見ることができ、とても良い経験ができました。

今回の経験を活かし、総体や受験に真摯に向き合い、乗り越えてくれることを期待しています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6/5(水)修学旅行〜2日目(2)〜

夕食時間です。
たくさん歩いたので、お腹もすきおかわりをする生徒がたくさんいました。
疲れたようで、就寝時間よりも早く寝ている部屋もありました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6/5(水)修学旅行〜2日目〜

6月5日(水)タクシー班別活動がスタートしました。
自分たちで、グループのみんなと試行錯誤しながら、行程表を作成してきました。
京都の文化に触れながら、楽しく安全な活動ができました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6/4(火)修学旅行〜1日目(2)〜

新幹線でお昼を食べました。
元気にたくさん食べていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6/4(火)修学旅行〜1日目(7)〜

宿舎に到着し、夕食時間です。
たくさん食べて、体調管理に気をつけてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6/4(火)修学旅行〜1日目(6)〜

奈良公園の鹿と触れ合いました。
鹿の被り物がとても似合ってました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6/4(火)修学旅行〜1日目(5)〜

1日目最後の活動は、「東大寺」に行きました。
大仏の大きさに圧倒されていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6/4(火)修学旅行〜1日目(4)〜

1日目は、奈良方面で学級別活動でした。
「1・3組:春日大社」
「2・4組:平等院鳳凰堂」
画像1 画像1 画像2 画像2

6/4(火)修学旅行〜1日目(3)〜

お昼を食べ終えた後は、トランプやUNOなどで楽しく過ごしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6/4(火)修学旅行〜1日目〜

6月4日(火)待ちに待った修学旅行が始まりました。
実行委員を中心に、計画・準備をしてきました。
2泊3日を通して、日本の歴史や古都の文化に触れ、思い出を作っていきましょう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30