持久走大会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は持久走大会本番です。
良い天気でしたが少し冷たい風の中、どの学年もみんな一生懸命走っていました。
保護者の皆様、温かい応援ありがとうございました。

市教育委員会による計画訪問

画像1 画像1 画像2 画像2
市の教育委員会の指導主事の先生方による計画訪問がありました。
本日いただいたご指導を今後の教育活動に生かしていきたいと思います。

文化の秋

画像1 画像1 画像2 画像2
11月12日(日)には前渡コミュニティセンターで「前渡ふるさとまつり」が、11月17日(土)、18日(日)には佐野コミュニティセンターで「佐野地区文化祭」が行われ、地域の皆様の作品とともに本校児童の作品も展示されました。外では食べ物の販売が行われ、コロナ前の活気が戻ってきました。

委員会集会(図書委員会)

画像1 画像1
ロング昼休みの時間を利用して図書委員会による委員会集会を行いました。
4年生からの通算で300冊以上の本を読んだ児童の表彰の後で図書委員会からのお知らせがありました。読書週間やおすすめの本について劇を交えて大きな声で分かりやすく呼びかけました。インフルエンザが流行しているため、体育館からのオンラインで実施しました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、はちみつパン、牛乳、マカロニグラタン、コーンサラダ、カレースープです。肌寒い天気なので、スープが温かく、おいしくいただけました。

職員のコンプライアンス研修を実施しました

画像1 画像1 画像2 画像2
職員の服務規律遵守の意識高揚を図るために校内コンプライアンス研修を実施しました。
今回は県内教職員の飲酒運転の事案をもとに、飲酒運転ゼロに向けた方策について話し合いました。

勝田三中職場体験

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月1日(水)、2日(木)の二日間、勝田第三中学校の2年生6名が職場体験に来てくれました。1年1組と2組に3名ずつ入り、授業のお手伝いをしたり、休み時間に子どもたちと遊んだりしました。1年生は、中学生のお兄さん、お姉さんと一緒に過ごすことが出来て、とても嬉しそうでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 新1年生クラス発表10:00