R5.10.20(金)給食

画像1
ごはん 牛乳 肉団子と厚揚げの甘酢あん 中華あえ
エネルギー789kcal たんぱく質13% 食塩相当量2.2g

公開授業を行いました!

画像1画像2
今日は、3年3組の話合い活動の学級活動を新規採用2年目の先生の研修の一環として、他校の先生方や校内の先生たちに公開しました。生徒の皆さんはタブレットを使いながら、よい意見をたくさん出し合えていましたね。2年3組では、スクールカウンセラーさんによる授業を行いました。グループエンカウンターを行いましたが、みんなとても楽しく取り組み、笑顔がたくさん見られました!

R5.10.19(木)給食

画像1
ジェノベーゼスパゲッティ ミニロールパン 牛乳 オムレツ オニオンドレッシングサラダ
エネルギー789kcal たんぱく質18% 食塩相当量2.9g

R5.10.18(水)給食

画像1
山菜おこわ 牛乳 にこちゃんフライ 実だくさん汁
エネルギー792kcal たんぱく質16% 食塩相当量3.5g

R5.10.17(火)給食

画像1
【十三夜献立 10/27(金)が十三夜です】
スィートポテトトースト 牛乳 お月見スープ ヨーグルト
エネルギー777kcal たんぱく質16% 食塩相当量2.9g

体育祭が行われました!

画像1画像2
爽やかな秋晴れの中、生徒の皆さんの真剣な表情や笑顔がたくさん見られた最高の体育祭になりました。優勝したクラスの皆さん、おめでとうございます!惜しくも負けてしまったクラスの皆さん、最後まであきらめない姿は立派でしたよ。今日は、競技だけでなく、係活動も大変でしたね。とても疲れたと思いますので、ゆっくり休んでください!

体育祭当日の朝の様子です!

画像1
今日は、体育祭本番!とてもいい天気です!先生たちは、朝、早くから最終、準備の確認です!どのクラスも優勝目指して頑張りましょう!

体育祭準備の様子!

画像1画像2
体育祭、前日の準備の様子です!係の生徒の皆さんは、体育祭本番に向けて、練習だけでなく、会場設営などの準備にも一生懸命に取り組みました!すばらしいですね!本番、がんばりましょう!

R5.10.13(金)給食

画像1
ごはん 牛乳 豆腐の中華煮 バンサンスー
エネルギー844kcal たんぱく質14% 食塩相当量2.0g

R5.10.12(木)給食

画像1
ごはん 牛乳 鶏肉のレモンソース 昆布あえ 厚揚げと大根のみそ汁
エネルギー829kcak たんぱく質17% 食塩相当量2.3g

性に関する講演会(2年生)

画像1画像2
5時間目にいはらき思春期保健協会の先生方をお招きして、性に関する講演会を行いました。思春期をむかえた自分たちの体と心についてお話をしていただき、2年生の生徒たちも真剣に話を聞く様子がみられました。

体育祭予行演習の様子です!

画像1画像2
昨日の体育祭予行演習の様子です!各競技の細かい動きや係の仕事などを本番さながらに練習しました。本番ではないのですが、生徒の皆さんは、結果に一喜一憂の様子。本番ではどのクラスが優勝するのか?どのクラスも頑張って練習してくださいね!

体育祭の練習

画像1画像2
10月14日(土)は、体育祭です。どのクラスも優勝目指して必死に競技の練習に取り組んでいましす。日に日にクラスの団結も深まってきました。当日はどのクラスが優勝するのでしょうか。楽しみです。

R5.10.11(水)給食

画像1
【ソフトメン献立】
今年度2度目のソフトメン献立です。

カレー南蛮うどん 牛乳 小松菜サラダ 大学芋
エネルギー840kcal たんぱく質15% 食塩相当量2.4g

R5.10.10(火)給食

画像1
【ととの日献立】
ごはん 牛乳 かつおフライ ひじきの炒め煮 なめこ汁
エネルギー812kcal たんぱく質15% 食塩相当量2.7g

大島コミセン地区運動会

画像1画像2
秋晴れのもと、10月8日(日)に大島コミセン地区運動会が行われました。本校からは、吹奏楽部が演奏のために、25名が係活動のお手伝いのために、9つの部活動が「部活動対抗リレー」に出場するために、学校代表として参加しました。
生徒たちが参加することによって運動会は、大いに盛り上がりました。

中央地区新人戦が行われました!

画像1画像2画像3
10月2日(月)〜5日(木)まで、中央地区新人戦が行われました!サッカー部、男子バレー部、女子バレー部、ソフトボール部、男子テニス部、男子卓球部、女子卓球部が出場し、大熱戦を繰り広げました!ソフトボール部、男子テニス部、男子卓球部が見事、県大会に出場します!

R5.10.6(金)給食

画像1
ごはん 牛乳 親子煮 しょうがあえ
エネルギー790kcal たんぱく質17% 食塩相当量2.0g

R5.10.5(木)給食

画像1
五目チャーハン 牛乳 棒ぎょうざ ツナともやしのサラダ
エネルギー793kcal たんぱく質16% 食塩相当量3.0g

R5.10.4(水)給食

画像1
【目の愛護デー献立】
ごはん 牛乳 チキンカレー ブルーベリーゼリーポンチ
エネルギー858kcal たんぱく質13% 食塩相当量2.0g
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 県立二次
3/19 県立二次発表
3/20 春分の日
3/21 給食終了