全国大会でも頑張ります!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 13日中休みに市毛ソフトボール少年団の全国大会出場を記念し、写真撮影を行いました7日の全校朝会での表彰に続き、少年団メンバー全員での写真撮影を行いました。主将をはじめ、全国大会に向けた一人一人の意気込みが感じられた凜々しい瞬間でした。

全校朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
7月5日に全校朝会で表彰が行われました。市毛小の仲間の活躍が嬉しいですね。校長先生のお話では、グループ活動をしました。テーマは「好きな色」です。友達に自分の好きな色を伝えたり、友達の好きな色を他の友達に伝えたりしました。笑顔で友達と話す姿が見られました。

7月7日(金)七夕飾り(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は7月7日、七夕です。5年生は願いを込めた短冊を笹に結びました。将来のことや学習のこと、家族のことなど様々な願いが飾られました。子ども達の願いが届くことを期待しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 通学班編成
3/6 登下校でお世話になっている皆様に感謝する会
クラブ・部活動
3/7 委員会(最終)
その他
3/5 未来塾(最終)
3/6 心の相談員来校
3/8 期末特別日課