R6.1.12(金)給食

画像1
ごはん 牛乳 和風ハンバーグ しょうがあえ かきたま汁
エネルギー792kcal たんぱく質15% 食塩相当量2.0g

R6.1.11(木)給食

画像1
レーズンパン 牛乳 鶏肉の香草焼き レモンドレッシングサラダ マセドアンスープ
エネルギー797kcal たんぱく質19% 食塩相当量3.2g

R6.1.10(水)給食

画像1
ごはん 牛乳 マーボー豆腐 春雨サラダ
エネルギー847kcal たんぱく質14% 食塩相当量2.1g

部活動対抗駅伝大会を行いました!

12月27日(水)部活動対抗駅伝大会を行いました!どの部活動もチームワークを発揮し、力走していましたね。ゴールをした時に、各チームともうれしい歓声があがっていました!年内の部活動は今日までです。お疲れ様でした!

部活動対抗駅伝大会を行いました!

画像1画像2
12月27日(水)部活動対抗駅伝大会を行いました!どの部活動もチームワークを発揮し、力走していましたね。ゴールをした時に、各チームともうれしい歓声があがっていました!年内の部活動は今日までです。お疲れ様でした!

冬休み前の全校集会・生徒会任命式を行いました!

画像1画像2
12月22日(金)は授業終了日です。明日から待ちに待った冬休み!本日は全校集会と生徒会任命式を行いました!とても立派な態度でしたよ。明日からの冬休みが充実したものになるといいですね。

授業参観・保護者懇談会・2年生合唱コンクールを行いました!

画像1画像2
12月18日(月)に授業参観、保護者会を行いました。多くの保護者の皆様に参観していただき、ありがとうございました。2年生は合唱コンクールを行いました。とても素晴らしい合唱でしたよ!

R5.12.21(木)給食

画像1
【冬至献立】
ごはん 牛乳 ブリの幽庵焼き 磯香あえ ほうとう
エネルギー801kcal たんぱく質17% 食塩相当量2.1g

R5.12.20(水)給食

画像1
【クリスマス献立】
ミルクパン 牛乳 ハンバーグハニーマスタードソース レモンドレッシングサラダ キャロットポタージュ クリスマスカップデザート
エネルギー823kcal たんぱく質16% 食塩相当量2.9g

R5.12.19(火)給食

画像1
ごはん 味付けのり 牛乳 大豆とさつまいもの甘辛揚げ 肉団子のみぞれ汁
エネルギー831kcal たんぱく質14% 食塩相当量2.6g

R5.12.18(月)給食

画像1
レーズンパン 牛乳 チリビーンズ 寒天入りヘルシーサラダ
エネルギー832kcal たんぱく質15% 食塩相当量3.0g

R5.12.15(金)給食

画像1
歯ごたえひじきごはん 牛乳 アジメンチカツ しょうがあえ みかんゼリー
エネルギー798kcal たんぱく質14% 食塩相当量2.4g

R5.12.14(木)給食

画像1
ジェノベーゼスパゲッティ 牛乳 コロッケ ブロッコリーのサラダ さつまいも蒸しパン
エネルギー794kcal たんぱく質16% 食塩相当量2.6g

R5.12.13(水)給食

画像1
ごはん 牛乳 根菜カレー 海藻サラダ 型抜きチーズ
エネルギー833kcal たんぱく質13% 食塩相当量2.7g

R5.12.12(火)給食

画像1
【茨城美味(おい)しお献立】
ごはん 牛乳 さばの竜田揚げ おかかあえ もやしたっぷりごまみそ汁
エネルギー857kcal たんぱく質15% 食塩相当量1.9g

生徒会選挙立会演説会を行いました!

画像1画像2
12月11日に生徒会選挙立会演説会が行なわれました。どの候補者もこれからの大島中学校に向けての公約、抱負を堂々と語ってくれました。その後、厳粛な雰囲気のなか、借用した実際の選挙で使う本物の投票箱を使って、体育館で投票を行いました。

R5.12.11(月)給食

画像1
アップルシナモントースト 牛乳 ポトフ ヨーグルト
エネルギー802kcal たんぱく質14% 食塩相当量3.1g

R5.12.8(金)給食

画像1
ごはん 牛乳 厚焼きたまご チンゲン菜と酢醤油あえ 大根と豚肉の炒め煮
エネルギー809kcal たんぱく質14% 食塩相当量2.1g

R5.12.7(木)給食

画像1
はちみつパン 牛乳 白菜とさつまいものクリーム煮 ツナサラダ
エネルギー811kcal たんぱく質15% 食塩相当量2.7g

R5.12.6(水)給食

画像1
キムタクごはん 牛乳 焼きぎょうざ 中華あえ 台湾バナナ
エネルギー816kcal たんぱく質13% 食塩相当量2.4g
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/5 常置委員会