TOP

1年生を迎える会を実施しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 延期になっていた「1年生を迎える会」を本日、約一か月遅れで実施しました。
 会の冒頭、全校児童で校歌を歌い、とても元気のよい歌声が響きました。
 在校生からは、「あさがおの種」と「ソフトバレーボール」が1年生にプレゼントされました。早く学校生活に慣れ、楽しく元気に過ごしてもらいたいと思います。

運動会、ありがとうございました

本日、第77回運動会が盛大に開催されました。
たくさんの応援、ありがとうございました。

開会式では皆の思いを込めた風船を飛ばしました。
会場内に響き渡る校歌の歌声は、とても感動的でした。
個人種目、団体種目では、子供たち一人一人が自分のもてる力を発揮し、精一杯走り抜きました。結果は様々ですが、子供たちがひたむきに頑張る姿は、見ている人たちに力を与えてくれたのではないかと思います。
皆が心を合わせて踊ったひたちなか踊り、ソーラン節は、圧巻でした。広い会場で堂々と表現する姿に、この運動会を通して子供たちが大きく成長したことを感じました。

たくさんの保護者の皆様、来賓の方々に見守られ、ケーブルテレビの取材までいただきながら、運動会を無事終了できたことに感謝です。
本当にありがとうございました。
これからも前渡小の子供たちの応援をよろしくお願いします!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

快晴の下、運動会の予行練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 快晴の下、市総合運動公園陸上競技場において運動会の予行練習が行われました。リレーや団体種目の練習が行われ、本番に向けて各クラスの選手たちは作戦と練習に余念がありませんでした。そして、リズムに乗って元気に踊る「ひたちなか踊り」気迫のこもった「前小ソーラン」、見どころいっぱいの運動会になりそうです。当日は、沢山の声援をお願いします。

今日の給食はソフトめん

今日の給食は、ソフトめんでした。
1年に1,2回しか出ないめずらしいメニューです。
ドーナツもついて、子どもたちは大喜びでした。
ソフトめんが初めての1年生も、とても上手に食べていました。

明日は運動会の予行練習です。
本番に向け、がんばります!
画像1 画像1 画像2 画像2

ソーラン節の練習をしました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 20日の運動会に向けて、体育の時間にソーラン節の練習をしました。「あと5cm腰を低く」を合言葉に、腰を低くして、手を伸ばすところは伸ばす、声を出すところは声を出すなど、一つ一つ丁寧に確認しました。6年生は昨年度ソーラン節を踊っているので、今年度は最高学年として、さらにレベルアップした、ふさわしい踊りを目指して練習しています。運動会まであと5日。少しでも上達できるようにこれからも頑張っていきます!

ひたちなか踊りの練習をしました

今日は、昼休みに1・2・3年生で運動会のひたちなか踊りの練習をしました。
児童は皆とても楽しそうに踊っていました!
黄色い帽子の1年生も、慣れないながらも一生懸命踊っていました。
本番は、可愛らしいダンスを披露することができそうです。
ぜひ楽しみにしていてください!
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生 運動会に向けて頑張っています!

 5月から、本格的に運動会練習が始まりました。

 大玉送りでは、4人で協力して素早く届けることができるように、試行錯誤しながら取り組みました。

 ソーラン節では、腰を低く、動作を大きく、迫力のある演技ができるよう頑張って練習しています。
連休中、自宅でも練習をすることがあると思います。温かく見守っていただいたり、時には一緒に踊っていただいたりと、楽しい時間を過ごしていただけたらと思います!

 5月8日に、前渡小学校の元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。
 Have a nice holiday!

 あっ!尿検査、忘れずにね。

画像1 画像1 画像2 画像2

5月になりました

先週の家庭訪問では大変お世話になり、ありがとうございました。
今日から5月です。
運動会の練習も本格的にスタートしました。
本番に向けて、みんなで頑張っていきたいと思います。

さて、今日は、近隣の幼稚園、保育園の先生方が1年生の授業を見に来てくださいました。
1年生の子供たちは、とても嬉しそうで、張り切って授業に取り組んでいました。
授業参観後の休み時間には、久しぶりの再会を喜びながら、先生と楽しそうにお話をする姿も見られました。
次に会う時にはもっともっと成長している姿を見せられるといいですね。

画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別の主な行事予定
1/4 学校閉庁日
1/9 後期後半授業始業日