水泳学習がありました

今年度初めての水泳学習です。茨城スイミングスクールへ行き、コースごとに分かれて、楽しく丁寧に指導していただきました。子どもたちは、「顔を5秒つけられたよ。」「はじめてクロールができた。」「楽しかった。また行きたい。」「泳げるようになりたい。」と、嬉しそうに話していました。次回の水泳学習は、9月11日です。
画像1 画像1 画像2 画像2

9月11日(月)5年生の外国語のようす

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月11日(月)に5年生は、イングリッシュパーティーを行いました。4月から学習した単語などを使ってグループごとにゲームを企画しました。タイフーンゲームや、シルエットゲーム、○×クイズなどを友達と楽しみました。みんなの感想は It's fun!

プール学習

 9月4日には1・3・5年生、5日には2・4・6年生が、茨城スイミングさんにおいて、今年度初めてのプール学習に臨みました。3つのコースに分かれ本校の職員に加え、スイミングスクールのインストラクターの先生方からもご指導いただいています。帰校した児童からは「もっとやりたい。」との声が多く聞かれました。あと3回ありますので、自分のペースで頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/20 管理訪問
9/22 1年遠足
クラブ・部活動
9/21 クラブ
その他
9/18 敬老の日
9/20 (創立記念日、通常授業日)
9/23 秋分の日