さつまいも苗植え(3年生/支援学級)

画像1 画像1 画像2 画像2
1日(木)、3年生と支援学級児童がさつまいも苗植え体験を行いました。地域の特産さつまいもの魅力を地域ボランティアのお二人に教えてもらい、苗植えのコツも伝授してもらいました。秋の収穫を今から楽しみにしている声がたくさん聞かれました。

読み聞かせ(1・5・6年生)

 1日(木)、読み聞かせが始まりました。コロナ禍において、オンラインで行う等の工夫をしていただいておりました。
 しかし、今回からは、「にじの会」の皆様のマスクも解禁になり、絵本がよく見えるように車座での読み聞かせが帰ってきました。読み手の表情も伝わり、子供たちの笑顔も増えたように思います。
 次回は15日(木)。2・3・4年生を予定しています。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30