ALTの先生と楽しく学習をしています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の1時間目はALTの先生との学習です。イントロダクションではスピードを変えながら体を使った英語の歌。続いて、指定された「色」が教室内のどこにあるのかを探して答える学習。最後には、虹や鳥が描かれたワークシートに好きな色を選んで塗っていく学習を行いました。みんなALTの先生の指示を聞きながら、楽しそうに行っていました

1年生アクアワールド大洗遠足

天候にも恵まれ、1年生がアクアワールド大洗遠足に行ってきました。朝からドキドキわくわく興奮気味の子どもたち。朝の教室は、おやつとお弁当の話題で大盛り上がりでした。
イルカショーでは、アシカやイルカのジャンプに歓声をあげる子どもたち。目をキラキラさせていました。お弁当の時間に使う予定だったレジャーシートも大活躍。しっかり広げて準備万端。最前列の子どもたちは、たくさん水しぶきを浴び、忘れられない思い出になったかな?
ショーが終わると、子どもたちは、お腹ペコペコ。お弁当の時間の嬉しそうな子どもたちの顔。愛情いっぱいのお弁当に大満足の様子でした。
午後のグループ活動では、友達と一緒にペンギンやサメを見て楽しみました。
画像1 画像1 画像2 画像2

創立記念集会を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 14日(水)のロング昼休みの時間を使って、創立記念集会を行いました。ふれあい委員会の児童「いいとこ見つけ隊」を中心とした市毛小の「いいところ紹介」や昔の写真、本校卒業生の職員からの「当時の市毛小の様子」、さらに校長先生からは「市毛小の児童のよさや環境の素晴らしいところ」などと、創立記念にふさわしい話をしてもらいました。20日は81回目の創立記念日。みんなでお祝いしたいと思います。

夜間パトロールを行っています

画像1 画像1 画像2 画像2
市毛小おやじの会では、7月から12月までの毎月2回夜間パトロールを行っています。市毛小の校内や近隣地域など、グループごとに巡視し、児童の日々の安全や施設の保安を確認しています。

学年朝会9/6

画像1 画像1
学年朝会を行いました。

今回は1組さんが企画した、じゃんけん大会で盛り上がりました。

先生からのお話は"いっしょうけんめい"について。みんな真剣に聞いていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 給食最終日(1〜5年)
3/24 修了式
3/25 年度末・年度始休業日(〜4/5)
その他
3/21 春分の日