明日みんなに会えることを先生方は楽しみにしています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真は教室の様子です。担任の先生は今日は学校に来て,明日子供たちを迎える準備をしていました。黒板や電子黒板には,子供たちへのメッセージが書かれています。明日から,また一緒に楽しく学校生活を送りましょう。

明後日から学校が始まります

画像1 画像1 画像2 画像2
長かった夏休みも終わりに近づいています。学校の花壇の花は,夏休みも校務員さんが欠かさず水をやってくれたので,まだまだ鮮やかです。私たち職員は,研修をしたり,2学期以降の教育活動を充実させるためにどうしてくか会議をしたりと,ゆとりをもちながらも2学期に向け準備をしてきました。明後日から学校が始まります。子供たちに会えるのが楽しみです。

二小地区合同防災訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月27日,3年ぶりに学校,地域合同の防災訓練を行いました。住みよくする会,自治会,消防団,自衛隊,NTTなど多くの関係団体にご協力いただきました。保護者の皆様にもたいへんお世話になりました。改めて防災の大切さについて考える機会となりました。

児童生徒活動交流会「笑顔サミット」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休み半ばになりましたね。学校のひまわりも大きく咲いています。さて,8月4日に児童生徒活動交流会「笑顔サミット」が行われ,本校からも5年生,6年生2名が代表で参加しました。2名は開会式の司会を務め,5年生は小学校代表で閉会式で感想を発表しました。2人ともとても落ちついており立派でした。大勢の前で話すことは,たいへんよい経験だったことでしょう。「笑顔でつながる学校づくり」の取組を学校ごとにグループになって話し合いました。様々な活動が各校から紹介されていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
その他
2/22 授業参観 学年末保護者会
2/23 天皇誕生日
2/27 クラブ11
2/28 伝統芸能(発表会)

お知らせ

学校だより

その他掲示物