楽しい休み時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 うららかな春の陽気に、子どもたちの笑顔が輝いていました。思い思いに外遊びを楽しむ様子が見られました。

さすが6年生!

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月8日(金)、今日から1年生が仲間入りし、新たな班での登校が始まりました。班長が振り向いて、1年生を気遣って歩く様子が見られ、さすが6年生!と思いました。
 また、朝の活動では、1年生の教室に6年生がサポートに入り、ランドセルを自分で片付けられるよう支援したり、待っている間に読み聞かせを行ったりしていました。

入学おめでとう

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月7日(木)、爽やかな晴天の下、入学式を挙行いたしました。校庭の桜が咲き誇る中、かわいらしい一年生40名が、みなとっ子の仲間入りをしました。話を聞く態度や姿勢がとても素晴らしかったです。みんな頑張りましたね。

始業式・担任発表

画像1 画像1 画像2 画像2
 始業式では、子どもたちが、静かに整列し、落ち着いて話を聴くことができていて、とても素晴らしかったです。また、担任やお世話になる先生方の発表では、子どもたちから自然に、先生方一人一人に温かい拍手を贈ってくれて、とても感動的でした。
 また、みんなの役に立とうと、はりきって教科書を運ぶ姿もほほえましかったです。

新任式・始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新任式では、5名の先生方をお迎えしました。また、始業式では、6年生の代表による進級しての抱負発表があり、堂々とした態度で立派に行うことができました。最高学年として、どんな自分になりたいか、思いを感じる素晴らしい発表でした。

進級おめでとう

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から、新たな学年学級での学校生活が始まりました。子どもたちは、わくわくどきどきしながら、名簿から自分の名前を探していました。

桜が見頃です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月6日(水)、いよいよ今日から新学期です。校庭の桜が咲き始めました。元気に登校する子どもたちを迎えてくれました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
その他
9/20 短縮日課
朝のあいさつ運動3の2
9/21 短縮日課
9/22 短縮日課
9/23 秋分の日
9/26 チャレンジ教室