今日も給食はおいしいです。

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は修学旅行が終わり、また日常の学校生活に戻りましたが、毎日の給食はとても美味しいです。来週は実力テスト、次の週は市総体と続きますが、全力で頑張ろう。

輝く佐野中生を目指して

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の総合的な学習の時間では、「輝く佐野中生を目指して」を題に自分が目指す中学生像をスライドにまとめています。

授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 美術は紙コップをスケッチしています。見る角度(視点)によって切り口の見え方や光の当たり方が変わります。
 音楽は手拍子でオリジナルリズムをつくりました。手の叩き方を変えるだけで明るく聞こえたり、暗く聞こえたりします。
 保健体育は担当者が不在のため、複数学級をリモートでつないで授業を行いました。集中して取り組んでいます。
 1ヶ月後の期末テストは9教科になります。技能教科も毎時間が真剣です。

1年生だけの生活

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生は修学旅行二日目、2年生は校外学習(栃木)のため、本日は1年生だけの生活となりました。いつもより静かな校舎でした。
 昼過ぎから雨が降り出し、「2年生大丈夫かな?」や「京都は晴れてるでしょ」などの声が1年生から聞かれました。先輩を思いやる気持ちがありますね。

PTA教養委員会 スワッグ作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 佐野コミュニティセンターにて、教養委員会主催の「スワッグ作り研修会」を行いました。スワッグとは、ドイツ語で「壁飾り」の意味で、花や葉、実などの植物を束ねて壁にかける飾りのことを指すそうです。地域のお店にお勤めの岡崎さんを講師に招いて、午後のひとときを有意義に過ごしました。

3年生修学旅行に向けて

画像1 画像1
 本日1時間目に3年生の修学旅行に向けた事前指導が行われました。
これまで準備をしてきましたが、最終確認を各教室のモニターを通して話を真剣にメモを取りながら聞いていました。いよいよ明後日が出発で、気持ちも昂ぶっています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/13 委員会