快晴です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
準備ができました。新入生のみなさん、在校生、職員一同お待ちしております。

勝田二中の桜

画像1 画像1
満開の桜です。明日の入学式は桜の下で迎えられそうです。

令和4年度最初の給食です

画像1 画像1
<今日の献立>
はちみつパン
クリームシチュー
ガーリックドレッシングサラダ
牛乳




 今日から給食が始まりました。新しいクラスで食べる給食はいかがでしょうか。
 給食は、皆さんが将来自立するため、食べることについて勉強する時間です。給食を通していろいろなことをお知らせしてまいります。楽しみにしていてください。
 今年度もよろしくお願いします。

動き出しました

画像1 画像1 画像2 画像2
学年集会、身体測定、学級活動と新学級が動き出しました。担任の思い、生徒の思いを融合して自分たちの学級を作り上げていって欲しいと思います。

新任式、始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
始業式の中で校長先生より次のようなお話がありました。「人の心と体を傷つける行為は絶対に許されない。」今年度も明るく活気のある勝田二中になるよう、教職員一同取り組んでいきますので、保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

令和4年度スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
満開の桜の中、令和4年度がスタートしました。クラスが発表されたときには大きな歓声が上がりましたが、その後の新任式,始業式はたいへん落ち着いた雰囲気で行われました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/11 身体計測(1、2年生)
4/12 心臓病健診(1年生)
新入生歓迎会
4/13 避難訓練
4/14 歯科検診(2年生)
クラブ・部活動
4/9 飛田穂洲旗中学校野球大会(野球部・〜16日)