夏季研究協議会

本日、ひたちなか市教育研究会の主催による夏季研究協議会が、市内3ヶ所で行われました。本校からは高野先生が、社会科の分科会で研究発表を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

すべり台の修繕

本日,業者の方に「すべり台」の修繕を行っていただきました。無事修理は完了しました。夏休み明けから,使用可能となります。
画像1 画像1

もうすぐ巣立ち

来客用玄関の頭上にあるツバメの巣から,雛たちが顔をのぞかせています。だいぶ,大きくなってきました。間もなく巣立ちの時期になりそうです。
画像1 画像1

ミーちゃんとのお別れ

みんなで,大事に育てていた「ミーちゃん」が,今朝永眠しました。湊三小のマスコット的存在でしたが,非常に残念です。先ほど,先生方で埋葬しました。ミーちゃん沢山の思い出をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月です

8月に入りました。暑さが厳しい日が続きます。水の事故も増えていますので,注意をお願いします。今日も,熱中症に注意をして,水分補給をお願いします。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31