9/3 オンラインによる授業(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日間の分散による希望登校日が終了し、今日から本格的にオンラインによる授業がスタートしました。
朝の会終了後は、各学年の計画に基づき、オンライン(双方向の授業や動画を見る課題)とオフライン(時間割の学習課題)を織り交ぜて進めています。
預かり登校の児童も、がんばって取り組んでいます。

9/2 分散による希望登校日その2

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、オレンジ・茶色・赤・ピンクコースの児童の希望登校日でした。
雨交じりの天候でしたが、夏休みにがんばった課題を持参し、先生に提出していました。明日以降の学習の進め方について、先生から説明を受けている姿は、みんな真剣でした。
学級からは、久しぶりに顔を合わせた喜びから、マスク越しの笑顔と笑い声が聞こえてきました。
※学校再開までは、各自オンラインHomeRoomでの学習や自主学習をすすめてください。

9/1 分散による希望登校日(その1)

画像1 画像1 画像2 画像2
9/1〜9/10まで臨時休校になりました。
9/1.2の2日間は、分散による希望登校を実施し、9/3からのオンライン授業の確認と夏休みの課題の受け取り等を行います。
過日、オンラインHome Roomで画面越しにみんなの元気な様子を確認できました。今日は久しぶりの対面。先生たちは朝からにこにこでした!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

その他掲示物

給食だより