シビックセンター

画像1 画像1
画像2 画像2
午後はシビックセンターで活動しました。不思議な装置に大盛り上がり!

かみね動物園

画像1 画像1
 かみね動物園の見学が終わり、シビックセンターに向かっています。雨が心配されましたが、たまに小雨が降る程度ですみ、動物園を満喫できました。

ALTの先生と楽しく学習をしています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の1時間目はALTの先生との学習です。イントロダクションではスピードを変えながら体を使った英語の歌。続いて、指定された「色」が教室内のどこにあるのかを探して答える学習。最後には、虹や鳥が描かれたワークシートに好きな色を選んで塗っていく学習を行いました。みんなALTの先生の指示を聞きながら、楽しそうに行っていました

学年朝会9/6

画像1 画像1
学年朝会を行いました。

今回は1組さんが企画した、じゃんけん大会で盛り上がりました。

先生からのお話は"いっしょうけんめい"について。みんな真剣に聞いていました。

English

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は子どもたちが大好きな英語の授業がありました。
Hello.How are you?
I’m〜.
とあいさつの学習をしました。
みんなノリノリで楽しそうです♪

学区探検

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科の学習で学区探検に行ってきました。
 きれいな花を見つけたり、芝生で寝転んだりして、たくさんの発見をしてくることができました。

苗植え

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、学年の花壇に野菜の苗を植えました。
ミニトマト、ナス、枝豆、ピーマン、パプリカ、ししとうです。
これからみんなで大切に育てていきます。

交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、交通安全教室が行われました。

車は急には止まれない
車からは見えない
車の周りは危ない

の3つの「ない」を教わり

走らない
遊ばない
近づかない

の3つの「ない」を守るよう約束しました。

いつも心がけ、安全に歩行できるようにしてほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 給食最終日(1〜5年)
3/24 修了式
3/25 年度末・年度始休業日(〜4/5)
その他
3/21 春分の日