公立高校説明会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10/25(火)
 本日、3年生の生徒と保護者の方を対象に公立高校説明会が行われました。18校の高校の先生を招いて、高校の特色について詳しく説明していただきました。希望した高校の先生が待機している教室や体育館、技術室等に移動して真剣に説明を聞く生徒や保護者の方々の姿が見られました。また、対面式に加え、オンラインで公開するなどハイブリッド式で行われました。
 3年生の皆さんは、引き締まった表情で真剣に臨み、今後の進路選択に向け、決意を新たにする事ができた様子を伺うことができました。

教育実習生の研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2
10/20(木)

 今日は、教育実習生の一人の国語の研究授業が行われました。実習生は、毎日教材研究を行い、この日を迎えました。
 生徒たちは、緊張気味でしたが、友達の意見を称賛したり、挙手をして発表したりと一生懸命に授業を受ける姿が見られました。
 この実習生は、あと2日間を残すのみとなりました。最後まで充実した日々を送り、生徒たちとのかけがえのない思い出を作ってほしいと思います。

ようこそ先輩!〜教育実習生〜

画像1 画像1
10/11(火)
 本日から3週間、本校の卒業生が3名、教育実習を行うために来校しています。
 今から5〜6年前に卒業した先輩達です。若さと情熱で生徒たちに接してくれることと思います。
 充実した3週間を送り、今後の糧にして欲しいと思います。温かく見守ってくだされば幸いです。よろしくお願いいたします。
 

中央地区新人最終日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10/6(木)

 本日は、中央地区新人最終日です。
朝早くから男子バレーボール部、柔道部が出発しました。
校長先生のかけ声で士気を高め、バスに乗り込みました。
県大会目指して、最後まで頑張ってください!!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 令和5年度始業式