立春

暦のうえでは,春になりました。曇り空ですが,梅のつぼみも膨らみはじめています。
画像1 画像1

節分

今日は,2月3日で節分です。豆まきでコロナを退散させたいですね。
画像1 画像1

青空

朝から,穏やかな青空です。
画像1 画像1

寒い朝

今日は,一段と冷え込みました。青空がまぶしいくらいです。
画像1 画像1

臨時休校

今日から,2月10日まで臨時休校になります。授業は,オンラインで行います。よろしくお願いします。
画像1 画像1

校内書き初め展

校内書き初め展を行っています。3密を避け,マスク着用をお願いします。
画像1 画像1

今日は,朝から冷たい雨です。登校時,交通安全に気をつけて欲しいと思います。
画像1 画像1

図書館司書

毎月,ひたちなか市より図書館司書補助の方が図書室で,本の整理や補修等を行ってくれています。今日は,応援の方々の協力で新しい本のカバー付けを行って頂けました。ありがとうございました。湊三小の皆さん,本を丁寧に大切に読んで欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気なあいさつ

今日も,元気なあいさつで始まりました。気持ちの良い青空です。
画像1 画像1

青空

今日も,青空です。小春日和になりそうです。
画像1 画像1

大寒

今日は,二十四節気のひとつ「大寒」です。1年で一番寒いとされる日です。
画像1 画像1

生活委員会

PTAの生活委員会の皆様が,パソコン室でベルマークの集計作業を行いました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気に登校

今日も,青空です。みんな元気に登校しました。
画像1 画像1

樹木の剪定

本日,図工室脇の銀杏の木の剪定(せんてい)を,シルバ-人材さんに行って頂きました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

青空

今日も,朝から青空です。空気も澄んでいて気持ちの良い朝です。
画像1 画像1

寒い朝

今週は,寒さが1年で一番厳しい時期になります。体調不良の場合には無理をせずにお願いします。
画像1 画像1

青空

昨夜は,雪もちらついた所も有り寒さが厳しい朝でした。青空の元,みんな元気に登校できました。
画像1 画像1

厳しい寒さ

今朝も冷え込んでいます。吐く息でメガネが曇っている人が多くいました。
画像1 画像1

青空

今日も冷え込んでいます。所々凍結している場所もありました。
画像1 画像1

冷たい雨

今日は冷たい雨の中の登校でした。みんな元気にあいさつができました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31