暑さもひと休み

今日は、暑さも落ち着き寒いくらいです。小雨の中、校務員の丸島さんが、フラワーロードにマルチをかけていました。草が、生えないようにするためです。そのあと丸くくりぬきマリーゴールドを植えるそうです。田んぼには、おたまじゃくしも元気に泳いでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミートグラタン

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日のミートグラタンは、給食室で手作りしました。油でにんにくとひき肉、玉ねぎをよく炒め、そこにゆでたマカロニを加え、トマトソースと調味料を加えて具を作ります。作った具をひとつひとつアルミカップにつめて、チーズをのせてオーブンで焼きました。手作りすることは、手間も時間もかかって大変ですが、みなさんの喜ぶ姿を思い浮かべて、心を込めて調理員さんが作ってくださいました。

表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
先日行われた、「いきいき茨城ゆめカップ」において
3年生のたかやなぎさんが、水泳部門で入賞されました。
、50M背泳ぎの部で3位入賞、50M自由形の部では5位に輝きました。
写真のメダルは、3位入賞の銅メダルです。
日頃の、練習の成果ですね!おめでとうございます!!!

通学班長会議

画像1 画像1
画像2 画像2
昼休みに通学班長会議を行いました。
日々安全に登下校ができているか、班長さんから報告がありました。
また先生から注意してほしいことのお話しがありました。
班長さんが、班のみんなに気を配って登下校している様子が伝わってきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 外灯工事
4/4 外灯工事
4/5 外灯工事
4/6 新任式      始業式     給食なし      外灯工事