前期前半終業日

画像1 画像1
今日で前期前半が終了しました。
放送で、児童3名から前期前半に頑張ったことの作文発表がありました。
学校長からは、学校スローガンの確認と課題意識をもって夏休みを過ごし、よりよい自分になって9月に登校してほしいというお話がありました。
明日からの夏休み、夏休みだからこそできることにチャレンジして、よい思い出をたくさん作ってほしいと思います。

ロング昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は暑さ指数が比較的低かったので、外で元気に遊ぶことができました。
暑い日が続きますが、睡眠・水分・栄養を十分とって、
熱中症には十分気を付けましょう。

1〜3年生芸術鑑賞教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1〜3年生が、文化会館で観劇をしてきました。
ごんぎつねでは、涙ぐんだり、
つるのおんがえしでは、障子を開けないで〜!とステージに向かって言ったりしていたそうです。
とても良い体験になりました。
とても暑い日だったので、帰ってきてからの給食に七夕ゼリーがあり、嬉しそうでした。

ロング昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第1・第3水曜日のロング昼休みは、学級(学年)で
体を動かして楽しく遊びます。
校庭や杉の子観察園、体育館、教室に分かれて、
それぞれの学年でいろんな遊びを楽しみました。

防犯教室

画像1 画像1 画像2 画像2
1・2年生を対象に、不審者に対応する「防犯教室」を実施しました。ひたちなか警察署の方を講師に招き、実際に模擬訓練なども通して、犯罪から身を守るための具体的な方法を学びました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 新1年生クラス発表10:00