予行練習は延期です

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、予定されていました予行練習ですが
グランドの状態が悪いため、明日に延期となりました。
そんな中、1年生が初めてポンポンを持っての練習をしました。
可愛いので、楽しみにしていてください!!

雨の日の運動会練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会まで残り5日。雨ですが,どの学年も体育館で一生懸命に練習しています。お天気に恵まれますように。

すくすく育ってね!

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が野菜の苗植えを行いました。
生活科「花ややさいをそだてよう」の学習です。

なす,きゅうり,ピーマン。
自分で選んだ苗を,みんな大事そうに持ってきました。
中でも人気だったのは,ミニトマト。
「甘いミニトマトができるんだよ。」
「家族で食べるんだ!楽しみだなぁ。」
期待でいっぱいの明るい声が,あちこちの教室から聞こえてきました。

そして,なんと『種から育てた苗』を持ってきた子がいました!。
市販の苗と比べると,大きさはだいぶ小ぶりですが
立派で元気そうな苗です。

みんな,水やりを忘れず一生懸命にお世話していこうね。
すくすく,大きく育ちますように。





運動会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、1時間目に4年生が運動会のダンスの練習をしていました。ダンスは昨年と同じ「パプリカ」ですが、バージョンアップをするそうです。楽しみですね。昼休みには、体育館にリレーの選手が集まって、チームの確認をしていました。

ひたちなか踊り

画像1 画像1 画像2 画像2
 連休の合間の1日は晴天に恵まれました。グランドでは、低学年の子どもたちが「ひたちなか踊り」の練習をしていました。先生のお手本を見ながら一生懸命に踊っていました。本番が楽しみですね。

生活科「学校へようこそ」

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、2年生が1年生に校内の案内をするという授業がありました。2年生が1年生に優しく学校のことを教えてあげるほほえましい姿が見られました。校長室では、ソファーに座って、校長先生と楽しくお話をする子どもたちもいました。

運動会にむけて

画像1 画像1 画像2 画像2
高野小学校は、昨日から運動会モードになってきました。2年生は早速リレーの選手を決めていました。子どもたちが一生懸命に走る姿を満開に咲いた花壇のネモフィラが優しく見守っていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/17 運動会予行
5/18 委員会(運動会係)
5/19 歯科検診5年   すぎのこおは4,6年4,6年)
5/20 運動会前日準備
5/21 第51回運動会
5/22 運動会予備日
5/23 振替休業日