宿泊学習【レクリエーション】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夜のレクリエーションでは、長縄大会を行いました。
互いを励まし合いながら頑張り、学級の絆を深めることができました。

宿泊学習【磐梯青少年交流の家】

画像1 画像1 画像2 画像2
磐梯青少年交流の家に無事に到着し、自分たちで布団をしいたり、食事の準備をしたり、いろいろな体験をしています。

宿泊学習【あぶくま洞】

画像1 画像1 画像2 画像2
あぶくま洞では、変化に富んだ鍾乳石に驚いていました。
はるかな時が創りあげた幻想的な世界を楽しんでいました。

宿泊学習【ハワイアンズで昼食】

画像1 画像1 画像2 画像2
ハワイアンズで昼食を食べています。
昼食のメニューは「ロコモコ」です。

宿泊学習【アクアマリンふくしま】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アクアマリンふくしまに着きました。
いろいろな生き物に興味津々です。
カメラで写真を撮るなど楽しんでいます。

宿泊学習【無事に出発しました】

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ2日間の宿泊学習が始まりました。
小雨の降る中ではありましたが、2年生は無事に福島県に向けて出発しました。
1日目は「アクアマリンふくしま」と「あぶくま洞」、2日目は「会津市内での班別活動」を行います。
2年生には、すてきな思い出をたくさんつくってきてほしいと思います。

宿泊学習に向けて集会を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2
宿泊学習に向けて集会が行われました。
6月12日(日)から一泊二日で宿泊学習が行われます。
2年生には、たくさんの思い出をつくってきてほしいと思います。

教育実習生

画像1 画像1 画像2 画像2
現在、教育実習生が3名、実習にきています。学習指導や生徒指導について、現場での感覚を磨いているところです。

進路ガイダンス

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行からもどってきた3年生ですが、進路ガイダンスの集会をもちました。夏休みには多くの高校で見学や体験が予定されております。これからの進路選択、進路決定に向けて準備が始まっております。

宿泊学習に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行、校外学習が終わり、残りはいよいよ2年生の宿泊学習になりました。2年生も実行委員の生徒を中心に準備を進めています。

出発式を行いました

修学旅行の出発式を行いました。
引率の先生方からの挨拶や各係の委員長からの話など、明日から始まる修学旅行に向けて、最終確認を行いました。
みんな真剣な表情で話を聞いていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

荷物が出発しました

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行の荷物が生徒よりも1日早く出発しました。この学校日記の中で、明日からの旅行の様子を紹介していく予定ですので、ぜひ楽しみにしていてください。

修学旅行係打ち合わせ

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行出発2日前。3年生が体育館で係打ち合わせを行いました。3年ぶりの奈良・京都方面への修学旅行が、生徒にとって良い思い出になるように準備を進めています。

前期中間テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生にとっては初めての定期テストが行われています。緊張した面持ちで、黒板に書かれた注意事項に目を通していました。

第2音楽室

画像1 画像1 画像2 画像2
2号館1階に第2音楽室があります。先日、地域の方からエレクトーンを寄贈いただきました。これから授業等で活用させていただきたいと思います。また、第2音楽室はコーラス部が練習で使用しています。夏のコンクールに向けて練習に励んでいます。

3年生振替休業日

画像1 画像1 画像2 画像2
振替休業日の3年生の教室に書かれていた担任の先生からのメッセージです。いよいよ今週末から旅行的行事が始まります。まず、感染対策を徹底して有意義な行事になるように準備を進めていきたいと思います。

放送による生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度の生徒総会が放送を通して行われました。各委員会からの活動目標、活動内容、お願いがありました。準備、運営にあたられた生徒会役員のみなさん、ありがとうございました。

修学旅行1週間前

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行に向けて準備が進んでいます。奈良、京都には歴史の教科書に出てくる歴史的建造物がたくさんあります。ぜひ本物に触れて本物を感じて欲しいと思います。

ツバメの巣

画像1 画像1 画像2 画像2
1号館と2号館の通路にツバメが巣を作りました。昨年度までは2年生昇降口に巣を作っていましたが、今年は少し移動したようです。

中央地区総体陸上競技の部

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度は市内大会からわずか1週間での中央地区大会になります。23名の選手と係員の生徒が先生方に見送られて出発していきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/12 2年生宿泊学習(〜13日)
6/13 3年生実力テスト
6/14 2年生振替休業日
6/16 学校保健安全委員会
その他
6/17 生徒指導訪問