いじめ防止教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9/6(火) 
 本日、6校時、3年生を対象に弁護士の有馬慧先生(有馬法律事務所)を招いて、「いじめ防止教室」を実施しました。
 有馬先生は、人間の心をコップに例え、「人間関係において意地悪をされたり不快な思いをしたりするとそのコップがどんどんいっぱいになり、最後には溢れてしまう。」と話し、また、いじめの構図を「ドラえもん」の登場人物に例えながらいじめをされた側に与える影響力の大きさを伝わりやすく教えてくれました。
 社会問題にまでなっている「いじめ」問題について、真剣に考えるよい機会にしたいと思います。

第28回東関東吹奏楽コンクール結果について

画像1 画像1 画像2 画像2
9/5(月) 昨日、第28回東関東吹奏楽コンクールが宇都宮市文化会館で開催されました。最後まで気を抜かずに、これまでの練習の成果を存分に発揮し、ホール全体に素晴らしい演奏を響かせていました。
 特に3年生は、3年間の集大成ということで、長い練習期間を乗り越え、ここまでの頑張りを見せてくれました。演奏後の写真撮影では、皆、大仕事をやり終え、とても良い笑顔を見せてくれました。

 結果は、銅賞をいただきました。次への目標は達成できませんでしたが、それぞれの次の人生のステップに向かってこの頑張りを生かしてくれるでしょう。
 出演した皆さん!支えてくれた1年生の皆さん!お疲れ様でした!
 そして、ここまで応戦してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
その他
9/7 常置委員会
9/8 中央委員会