4年生食育学習

講師の先生に来ていただき、食育学習が行われました。「噛むことの大切さを知ろう」というテーマのもと、実際に「するめ」を噛むことを通して、その大切さについて話し合い、理解を深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生福祉体験

 4年生で手話の福祉体験が行われました。講師の先生に来ていただき、挨拶の表現の仕方や、自分の名前の言い方などを学びました。上手に手話ができるようになった児童が、進んで手話でコミュニケーションをとる姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はクリーンセンターと上坪浄水場での社会科見学に出かけました。本物を見るよさを十分に感じた見学となりました。見たことや知ったことをメモしたので、今後の学習に役立てていこうと思います。

運動会4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、校長先生とじゃんけんしたり網をくぐったりしてゴールを目指す障害走と、棒やタイヤを陣地に引きこんで点数を競う団体競技を行いました。どの競技も一生懸命頑張りました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31