第3学年 毛筆の学習が始まりました!
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
3年生
3年生になり、書写の時間に毛筆が始まりました。
外部講師を招き、準備の仕方や姿勢、筆の持ち方などから始めます。
先日は、初めて筆と墨汁を使って、線をかく練習をしました。
丁寧に慎重に筆を持つ子、大胆に筆を走らせる子、それぞれの個性が光った1時間でした。
これからも、定期的に講師の先生に来ていただき、基本を大切にしながら、毛筆に取り組んでいきます。
個性豊かな作品ができあがるのが楽しみです。